スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

おもいで散歩【モーニング編】

どーも。たくやです。

みなさん楽しくスロってますか?

 

今回は【モーニング】について書いていきたいと思います。

喫茶店のセットじゃないですよ(*^^*)

 

今の若いスロッターの子達は、知らないかもしれませんが、聞いた事くらいはあると思います。

 

モーニングとは、その名の通り、朝イチ台ですでにボーナスフラグが成立している状態の事です。

さすがに全台モーニングが入ってることはないですが、10台中5、6台入ってる事が多かったですね。

まあ、そのホールにもよりますけどね。モーニングを全く入れない店も当然ありました。

そんな店はやはり朝イチの客付きはそれほどでしたが、モーニングの台数が多い店なんかは朝から鉄火場でした(。>д<)

 

例えば、ニューパルサーにモーニングが入ってたとしたら、朝イチはコイン1枚で7が揃います。

投資1枚で360枚ほどのプラスです。

なので、モーニングを入れている店は10:30まで交換禁止というのが多かったですね。

 

あと、1枚使えばモーニングが入ってるかどうかわかるので、1枚使って横の台に移動していくのは御法度でした。

モーニングが入ってなくてもその台で50枚使わないとダメだったんですね。

 

だから、朝イチのスロットのシマは従業員が何人もいて監視してました。

店によっては、朝イチは台の電源が全台切られていて、店員を呼んでコインサンドに1000円投入したのを確認してもらって電源を入れてもらう、というのもありました。

 

 モーニングが入ってなかった時のブン回しのスピードはみんな異常でした(笑)

まあ、だいたいモーニング台は低設定が多かったですが。

 

4号機時代のジャグラーにも、モーニングはありました。

えっ?そんなんGOGOランプが光ってるから、どれがモーニング台かすぐわかるやん!って? 

 

はい、その通りです。だからジャグラーに関しては、朝イチ全台電源落ちてます。

そして、店員の目の前でコインを買ったら、電源を入れてくれます。で、モーニング台ならペカッ!です。

 

他にも、店員が電源を入れてくれないとダメな機種は色々あったんですが、その中でも僕がお世話になっていた台がこちら。

 
f:id:takuya-0805:20180422123904j:image

 

Sammyのアラジンマスターです!

この台はアラジンチャンス(通称アラチャン)と呼ばれる小役の集中がありまして、アラチャンに入ると、右上のアラジンチャンスのランプが光ります。

 

モーニング台は、電源を入れるとアラチャンランプがすでに光ってる状態だったんですね。

 

なので、朝イチからアラチャンでずっと出っぱなしという事もたまにありました。

 

ただ朝イチの競争率はハンパなかったです。

今みたいに抽選で入場ではなく、完全に早い者勝ちだったので(。>д<)

 

日に日に並ぶ人の数が増えてきて、次第に僕もそのホールには行かなくなりました。

 

そのかわり、もっと熱い台を見つけちゃいました!

 

それはまた次の話で。