スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

ホールによくある貼り紙について

どーも。たくやです。

みなさん、楽しくスロってますか?

 

今日はホールによく貼ってある貼り紙について思う事を書きたいと思います。

 

トイレなんかでよく見ませんか?

こんな貼り紙。

【パチンコ、パチスロは適度に楽しむ遊びです。】

 

結構どこのホールでも貼っていますよね。

そしてその貼り紙には、いくつかチェック項目がかいてあって、1つでも当てはまったらあなたはパチンコ、パチスロ依存症かもしれません。みたいな。

 

その貼り紙を見てる人は、パチンコ、パチスロを打ちに来ている人な訳です。

で、パチンコ、パチスロを打つ人はほぼほぼどれか1つには当てはまると思います。

という事は、来ている客は全員パチンコ、パチスロ依存症という事になります。

 

中には本当に依存症の人も何人かはいるんでしょうが、依存症の人には依存症の人それぞれの背景があり、理由があります。

 

ギャンブル依存症については次の記事で細かく書きたいと思います。

 

ちなみに僕は、あのチェック項目、全部当てはまります(笑)

 

けれど、僕は依存症だとは思ってません。

あの貼り紙を見る度に思います。

「上からもの言ってんじゃねーよ❗」

「お前は俺の何を知ってんだ❗ボケがっ❗」

 

少し取り乱してしまいましたがそういう事です。

 

依存症を警告するのであれば、店内のトイレの中に貼るのではなく、店の入口の外側に貼るべきだと僕は思います。

 

みなさんどうでしょうか?

それでは。