スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

2018 ロシアW杯について

どーも。たくやです。

みなさん、楽しくスロってますか?

依存症について書こうと思ったんですが、その前に、これだけ書かせて下さい。もうあまり日にちもないので(笑)

 

いよいよ始まりますね‼

4年に1度の大会。

FIFA ワールドカップ ロシア大会❗❗

 

日本は1998年のフランス大会に初出場し、それから連続で出場しています。

今回で6回目の出場になります。

最高成績は2002年と2010年のベスト16。

それ以外は全てグループリーグ敗退となっています。

 

今回は是非、ベスト16の上のステージまで行ってほしいと願います。

 

ただ、ネットなどにも書かれているように今回の日本代表は大丈夫なのか?

この4年間の強化は失敗なのか?

みたいな記事をよく見ます。

 

2014年ブラジル大会が終わり、日本代表の監督にはハピエル・アギーレ氏が就任しました。

しかし、当人の以前の八百長疑惑により、監督が交代します。

次に指揮をとったのは、ヴァイド・ハリルホジッチ氏です。 

しかし、この監督もW杯まであと2ヶ月というところで解雇されてしまいます。

そして現在、本大会は西野 朗氏が指揮をとっています。

 

僕、以前までハリル監督の事はあまり好きではなかったんですが、去年、たまたま会える機会がありまして、サインをもらい、写真も快く撮ってくれまして。

それからは、ハリル監督を見る目が変わりました(笑)ミーハーですね(笑)

 

監督によって、それぞれ考え方や戦術が違います。

ここでは、細かい戦術の話などは割愛させてもらいます。

ハリル監督は間違いなく優秀な監督で、世界と戦える戦術家だと思います。

 

ただ❗ 

日本代表のサッカーとは合わなかった。

それだけです。

コミュニケーションの低下だとか記者会見でJFAの会長が言ってましたが、どうでしょう?

みんな大人のプロのサッカー選手の集まりですよ?

しかもプロ選手のなかでも選ばれたトップの集団ですよ?

コミュニケーションどうこうはちょっと幼稚な言い訳に聞こえて仕方ありません。

 

僕の個人的な推察では、ハリル監督の細かい要求に応えられるほど、日本のサッカーのレベルは上がってなかったんだと思います。

 

ハリル監督の言っていた事は世界のスタンダードで、別におかしな事は言ってなかったと思います。

ただ、時期がまだ早かっただけですね。

 

現在の西野監督も名監督だと思います。

過去に2つの大会で指揮をとった岡田 武史監督はもうライセンスを返上して、経営者になられているので、現時点で日本人の中ではトップの監督だと思います。

 

僕はずっと昔から、代表監督は日本人がするべきだと思っていました。

4年ごとに違う外国人監督を連れてきて、その都度、違う戦術で戦う。

それでは日本サッカーのレベルは上がっていかないと思います。

 

今回の監督解任は、そうしたこれまでのツケが回ってきた感じですね。

ハリル監督に少し同情します。

 

なので、今回のW杯が終わっても次の監督は是非❗日本人監督でお願いします❗

もし、3戦全敗でも西野監督で続投でも全然いいと思います。

日本人監督が4年間、代表を強化するのを見てみたいですね。

 

 

まあ、何はともあれ日本代表を応援します。

でも優勝は僕はブラジルだと思ってますが。

決勝はブラジルVSアルゼンチンになると僕は予想してます。

 

メッシにタイトル取ってほしいですが、今回のブラジルはかなり強いと思います。

 

W杯が始まったら、また臨時で記事を投稿するかもしれないです。

 

みんなで日本代表を応援しましょう❗

 

それでは。