スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

ノリ打ちについて

どーも。たくやです。  

みなさん、楽しくスロってますか?

 

今日はノリ打ちについて書きたいと思います。

 

ノリ打ちとは何か?

知らない人の為に簡単に説明します。

 

例えば、新台入替で新台が10台入ったとします。

そして、その10台の内、6台が設定6だとしましょう。

普通なら6に座れる確率は60%ですよね。

40%の確率で負けてしまう訳です。

 

でも絶対勝ちたい‼

どうするか?

自分以外に9人連れてきてチームを作り、10台とも押さえてしまうんです。

6人は勝ちます。残りの4人は設定が無いと判断した時点でやめます。

そして稼働終了後、まず勝った金額から、全員の投資金額を返金します。

まずこの時点で全員チャラです。

そして、残りの勝った金額を全員で等分します。

 

勝ち額は減りますが、負ける可能性はぐんと下がります。

 

簡単に説明すると、ノリ打ちとはこんな感じです。協力プレイみたいなもんですね。

 

友達5人くらいでノリ打ちしたら、俺らスロットで食っていけんじゃね?必勝法じゃね?

 

そう思う人も多いと思います。

確かに、全員スロットの知識と技術がある程度あれば抜群に収支は安定すると思います。

 

ただ、僕は絶対にノリ打ちはしません。

その理由をノリ打ちのメリットとデメリットに分けて説明していきます。

 

ノリ打ちのメリット

・新台やイベント台などの高設定の台をもれなく確保できる。

・もし自分が負けていても他の人が勝っていればプラスで終わることが出来る。

・ホールの設定状況の情報が仲間内で共有できる。

・負ける可能性が下がり、トータル収支が安定する。

 

 

ノリ打ちのデメリット

・自分が打ちたい台でも、打つ前に他のメンバーに相談してから打たなければならない。

・待ち時間が増える。

・自分がたくさん出した時でも、勝ち額が目減りしてしまう。

・投資金額や流した出玉の数をごまかす奴が出てきてもめる。

 

 

 

メリットとデメリットを書いてみましたが、僕が絶対にノリ打ちをしない理由はデメリットの最後に書いてあるところです。

お金が絡むので、どんな仲の良い友達同志でも絶対にもめます。

 

断言できます‼

絶対にもめます‼

 

友達をなくす引き金になりかねません。

 

ノリ打ちというのは、信頼関係の上に成り立つもので、そこにはなんの保証もありません。

それなら、1人で勝っても負けても自己責任で打つ方がいいと思います。

 

 

最近は見なくなりましたが、少し前はゾーン狙い、天井狙いの張り付きハイエナのノリ打ち集団がどこのホールにもいました。

 

だから、みなさんもノリ打ちをしようとするのであれば、メンバーの人選は間違わないようにお願いします🙇⤵

 

 

それでは。