スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

3月20日(火)稼働記録

本日は、メイン店が新台入替の為、休みなのでサブ店Aでの稼働となります。

 

サブ店Aは今日が新装初日。しかも僕の住んでいる地域では珍しい17時オープンという時差オープン。

 

100人位の並びの中、引いた抽選番号は15番!パチンコとスロットと分かれての抽選なのでスロットで15番入場です。

 

ここで、たくや考えます。

稼働時間は5時間半程。15番なら、大体好きな台を取れる。ゴッド?バジ絆?マイジャグ?

 悩んだ末、結局ジャグラーを打つ事に。

問題は、何のジャグラーを打つかです。

 

時間があまりないので、ビッグの連打を期待してスーパーミラクルかファンキー?

ボーナスの軽さでゴージャグ?

設定を期待してマイジャグ?

 

おそらくセオリーからいくと、マイジャグを選択するのが定石だと思うのですが、僕が選んだ台は...

 

 

 

 

アイムジャグラーEX  20th anniversary edition!

 

 

 

...え?

...なんで?

機械割も低い、ボーナスも軽くないアイム?

 

 

理由はちゃんとあります。

まず、高設定(6、最低でも5)をツモれる確率が一番高そうという所です。

 

ハイスペックジャグラーはおそらく満台になるので、一発勝負になります。

前日下見をしているわけではないので、座ったとこ勝負になるわけです。

 

もうひとつの理由は、5時オープンであれば、アイムになら店側もおそらく多数、設定を入れるんではないか?という読みです。

アイムが一番、高設定をツモれる確率が高いと踏んでの選択です。

 

この読みが吉とでるか、凶とでるか。

実戦スタートです。