スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

アイムジャグラーEX-AEについて思うこと

今回は、パチスロ考察としまして、アイムジャグラーEX-AE について僕が思うことを書いていきたいと思います。

 

アイムジャグラーシリーズの最新作として登場したAE なんですが、基本スペックは今までのアイムジャグラーEXと同じ仕様になっており、機械割も変わっていません。

 

 

ですが❗

今回のAEは今までのアイムに比べて、波が荒すぎる❗

 

と感じるのは僕だけでしょうか?

 

否❗

 

みんな何となくでも体感的に感じているはずです。

 

 

アイムといえば、高設定であったとしても、ダラダラとゆっくりとしたグラフになるイメージが僕の中ではあるんですが、AEは設定ありそうな台でも、理不尽な大ハマリがあり、その後、一気に連チャンし、ハマる前よりも大幅プラスになるという事が、多いような気がします。

グラフも驚異のV字回復を描きます。

で、終わってみると結局、高設定の数値に落ち着きます。

 

 

明らかに、今までのアイムと出方が違う感じがします。

スペックは同じなので、同じ設定なら、ゴールは同じだけれど、それまでのプロセスが、AEの方が山あり谷ありのような感じです。

 

 

僕自身はアイムジャグラーは機械割も低いし、別にボーナスも軽い訳じゃないけど、嫌いではなかったんです。

あのマッタリ感と高設定の安定感が好きだったんですが、現在のメイン店のアイムは全台AEなんです。

なので、最近はメイン店ではアイム触ってません。

 

 

皆さんはどうですか?