スロッターの流儀

日常の稼働や、スロットに対する流儀を綴るブログです。

ジャグラーで勝つという事【根本編】

最近、ちょっとバイトが忙しく、なかなか稼働出来ていないので、今回もパチスロ考察を書いていきたいと思います。

 

今回のテーマはズバリ❗

 

ジャグラーで勝つという事

 

です。

 

ジャグラーなんて、誰でも打ってたら勝手にペカるやん。特別な知識も必要ないし、ゾーンや天井もないし、誰でも勝てるやん❗

 

 

 

はい、みんなの声はこんな感じですね。

確かにその通りなんですが、今回僕が言いたいのは、勝つ事、というより、勝ち続ける事、そしてその為の考え方、を書いていきたいと思います。

 

1回勝つだけなら、運がよければ勝てます。ジャグ連10連チャンすることもあるでしょう。 

でも次の日も10連チャンするでしょうか?

負ける人というのは、その10連チャンが忘れられず、次の日も連チャンすると思って、連チャン狙いで、やたらと鬼ハマリしてる台や、明らかに低設定な台に手を出したりします。

 

設定4なら設定4、設定6なら設定6の確率で毎ゲーム毎ゲーム抽選しています。

だから、800Gハマってるからもうそろそろ当たるだろう、というのは、大きな間違いです。

年配のジャグラー打ちに多いですけどね。やっぱり。

僕のメイン店はそんなお客さんばっかりです。

だから立ち回りやすいというのもあるんですが。

 

ジャグラーで勝つ為、勝ち続ける為にはまず根本的に完全確率なんだ、という意識を頭に植え付けないとダメだと思います。

 

同じ設定4の台が2台並んでいたとします。

1台はまだ1Gも回されていない朝イチ台。

もう1台は朝からストレートで800Gハマりでノーボーナスの台。

 

2人のお客さんが同時にこの2台を打ち始めました。

朝イチ台の方は投資も5000円を越え、160G回しても当たりません。

もう1台の800Gハマリの方は、投資1000円、回し始めて10GでBIGを引きました。その後100G以内で2回BIGを引きました。

このお客さんは思います。

「こんだけハマってたんやから、連チャンして当たり前やろ。次もこんな台あったら狙ってみよう」

 

 

違いますから❗

 

2台とも設定は同じなので、同じ確率で抽選しています。

朝イチ台だろうが、800Gハマっていようが、そんなの関係ありません。

2人とも設定4の確率のくじ引きを毎ゲーム引いてるだけですから!

 

 

今回はジャグラーで勝つ為の根本的な意識について書かせてもらいました。

ほんとはもっと伝えたい事はいっぱいあるんですが、次の機会に。

 

 

それでは。